コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

分搗き米

梅雨も明け夏本番を迎えました。
体力も消耗しがちな夏を乗り切るため、栄養たっぷりの分搗き米をご紹介させていただきます。

■分搗き米とは。。。
稲籾の一番外側の籾殻だけを取り除いた(脱穀)したものが「玄米」。
玄米を特殊な精米法で消化の悪いヌカ層だけを取り除き、胚芽部分を残したものが「胚芽米」と言います。

胚芽を残して精米しているお米は、一般的な精米機を使用していますので「胚芽米」ではなく、「分搗米」と呼ばれていて、ヌカ層表面の精米の度合いによって、3分・5分・7分搗きなどと言います。
胚芽部分には、ビタミンB群、E、リノール酸、ミネラルなどの栄養価の高い成分が多く含まれています。
これらは、私たち現代人に不足がちな栄養素で、一度に沢山摂るのではなく、無理なく毎日の食事から少しずつ摂るのが理想的です。

サプリメントなどに頼ることなく、より自然な形で無理なく摂取することが出来る、それが胚芽米の特徴です。
さらに、胚芽米は炊飯器で普通に炊くことができ、玄米よりも消化吸収がよいので、胃腸の弱い方にも召し上がっていただけます。

刈谷白米では、お客様のご希望に応じた精米の度合いのお米を白米と同価格にて販売しています。
お気に入りの銘柄米をオーダーメイドしてみませんか。
店頭渡し、配達日の前日までにご注文下さい。
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

刈谷白米

Author:刈谷白米
安全でおいしいお米を提供したいと社員一丸となって頑張っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。